グランドPGM ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎  

グランドPGM ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎  

茨城県龍ヶ崎市にあるザ・ゴルフクラブ竜ケ崎
PGMが保有運営するゴルフ場です。しかもグランドPGM🙌

楽天の総合評価4.6と高いゴルフ場だけあって、プレイしに行ってみる価値は十分にありますよ!(^^)!
コースも見た目と違い、戦略性に富んでいて、見えない罠が沢山💦スコア―メイクに悪戦苦闘

ハウス内は宮殿を思わせる造り(行った事ないけどwww) ゴージャスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

練習場は室内↓↓↓↓↓↓↓↓↓シミュレーション 外には10番ホール横にバンカー練習場とパター練習場が

何回もプレーしに来ていますが、四季折々楽しむ事が出来るのでとてもお気に入りのゴルフ場です。
ぜひ一度プレーしに行って見て下さい ⛳

交通情報 🚙

東京方面からは三郷ICから常磐道へ  そこから圏央道に入り牛久阿見で降りて、約10分
国道6号線からは、松戸市あたりから、1時間弱くらいで到着出来きアクセス抜群な立地にあります。

ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎 ラウンドレポート

プレー日:2020年7月  天候:曇りのち雨(残念⤵) INコース→OUTコースでのラウンド
カートには消毒済というステッカーがぶら下がっていて、安心感を与えてくれていました。※ナビ付いてます

本日のグリーン:Cutting 3.6mm   Stimp 9.0ft  Compaction 22

ワングリーンで大きく落としどころがカギに⛳ 3パットにご注意を💦

各ホールの特徴は見た目と裏腹にアンジュレーションがあり、平らなところがあまりないので捥を問われます。状態によっては大振りは控えた方が賢明ですよ 笑。

バンカーが多く、割とアゴが高く難易度を上げています。運が悪いとアゴの近くに

12番ホールのショートホールのグリーン手前の池は大きいので一番手大き目のクラブを選ぶのがおすすめですが、グリーン奥につけると下りの2段グリーンになっているので左手バンカー方面が狙い目です。

ここのゴルフ場は冬の時期でもフェアウエー、グリーン共に状態が非常に良く、青々していて一年通してお勧めできます( ^)o(^ )
夏場のラフは重いので、、、情報まで。

ランチ情報

螺旋階段を上り2階へ行くと、右側に広々した空間がいいレストランがあります。

レストランからの眺めも抜群です👓
メニューはこんな感じに↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何故か、全員坦々麺を注文🍚 PGMといえば陳健一、坂井鉄人シェフのプロヂュースメニュー
どうしてもここに来ると夏場でも冬場でもこれを注文してしまいます 笑  旨い、、、

提供時に〇〇様 担々麺お待ち同様と言ってもらえます。スタッフの教育も素晴らしいものがあります。
感動です! スタッフ全員感じのいい対応してくれます。流石、グランドPGM (^^♪

まずはビールで乾杯🍺  運転者は飲んでません 笑

その他情報

ロッカールームはこんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓


扉にはフルネームが張られています。中には消臭スプレーが入っていました。

浴室はこんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コロナウイルス感染予防の為、湯船にはお湯が張られていませんでした。サウナも使用不可です。

トイレ内も綺麗で気分良かったです 笑

ざっとこんな感じのゴルフ場です。如何でしたか?
かならず満足のいく(スコア―以外 笑)ゴルフ場です。
ぜひ一度プレーしに行って下さい✋

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓