茨城県おすすめゴルフ場⛳一度は行くべき《阿見ゴルフ倶楽部》ラウンドレポート

茨城県おすすめゴルフ場⛳一度は行くべき《阿見ゴルフ倶楽部》ラウンドレポート

2022年8月 茨城県稲敷郡にあるPGM保有のゴルフ場⛳

都心からも近く、行きやすいゴルフ場です🚘
都内から三郷インター経由で常磐道に入り、つくばJCTより圏央道⇒阿見東で降りて5分程で到着。

松戸、柏にお住まいの方は国道6号で稲敷方面へ。約1時間で到着できます。
牛久大仏が間近で見られます👓

チェックインはPGMカードで手間いらず(^^)/

今までのTポイントカードは使えなくなったので、ご注意を!
まだお持ちでない方は、カウンターで直ぐに発行してもらえます。

コースはアウト インと18コース。
カートはナビ付 自動運転でないので、割とスピードも早く良かったです(^^)/
池が多く、大きいものばかり(*_*; ガードバンカーも多い気がします。

バンカーの砂は固く、技術がそこそこ必要かと💦
おすすめのウェッジ👇👇👇

グリーンは標準クラスかな⁉2グリーンですが、大きなグリーンです。
この日のカップは割と厳しいとこに切ってありました⤵

距離は全体的に長く、ラフ(夏場)は深く脱出困難”(-“”-)”
欲を出さず、クラブ選択は慎重に!

OBは左側が多く、グリーン近くまでOBゾーンが続きます。
所々に名前はわかりませんが、赤い花が綺麗でした。

この日は35℃の猛暑日🌞で、食欲がなく美味しそうな物がありましたが、冷やし中華に🍜
冷やし中華は醤油、味噌だれが付いていて、お好みで食べられました\(^o^)/

暑い時のビール🍺は最高だけど、この日は運転手なので我慢( ノД`)シクシク…

暑い中、後半も終えお風呂へ♨
脱衣場も広く、綺麗でした\(^o^)/
コロナの影響か、水風呂に水が張っていなかったのが残念でした⤵

暑いせいもあり、スコアが出せませんでした(言い訳)笑
涼しくなったら、リベンジします⛳

また、行きたいゴルフ場です(^^)/
⛳予約はこちらから👇👇👇