絶品ラーメン🍜『中華三昧 北京風香塩アレンジレシピ』 北海道産アサリで美味しく

絶品ラーメン🍜『中華三昧 北京風香塩アレンジレシピ』 北海道産アサリで美味しく

旬の美味しいアサリで、美味しいラーメン作り(^^)/

4月~7月が旬の北海道アサリ。
良く見る一般的なアサリと比べると大きく、食べ応えがあり食感も強く感じます。

毎年、この時期になると必ず購入し、アサリの酒蒸しや味噌汁にして食べています。

今回はラーメンに入れて食べました!(^^)!
感動するくらい、美味しかったです🎵

★色々種類のあるラーメンから選んだのは、明星の中華三昧の塩ラーメンです🍜

●材料は北海道産アサリ12粒、水300g、万能ねぎ10gだけです❕
アサリは手に入るものでもOKです(^^)/ ※ちなみに原価は400円ほどです

👇👇👇北海道厚岸産のアサリ ふるさと納税でお得に(^^)/ 旬の今だけ❕

作り方は、まず砂抜きしたアサリを流水で良く洗い水気を切っておきます。

①鍋に水を張り、アサリを入れ火にかけます。

②アサリの殻が開いたら、アサリだけを直ぐに取り出します。

③残ったお湯の灰汁をすくい取り、粉末と液体のラーメンスープの素を入れます。

④同時に他の鍋にお湯を沸かし、麺を茹でます。 ※ゆで時間4分

⑤麺が茹で上がったらザルに上げ、お湯を切り器に移します。

⑥③の熱々のスープを流し入れ、②のアサリをのせます。

⑦刻んだ万能ねぎを散らし、出来上がりです。

個人的な感想ですが、お店で食べるより美味しかったです\(^o^)/
ぜひ、お試し下さい。

👇👇👇雄武産ダッタンそばを使用した本格ダッタンそば焼酎
        ふるさと納税でお得に(^^)/