〖パワースポットとグルメ〗のご紹介 グルメの街 宮城県仙台市 大崎八幡宮

〖パワースポットとグルメ〗のご紹介 グルメの街 宮城県仙台市 大崎八幡宮

旅日記 宮城県仙台 パワースポットと美味しいおすすめラーメンをご紹介します。

仙台と言えば牛タンやずんだ餅、萩の月など有名なグルメの街として有名ですよね!
また、伊達政宗はご存知かと思います。そんな仙台にはパワースポットが多数点在しています。

その中のおすすめのパワースポットをご紹介します。
パワースポットとは自然のエネルギーが集中していたり、神様の力が宿っていたりしていて、人間に大きな影響を与えてくれる場所です。
訪れる事で不思議な力を授かったり、大きなエネルギーを得られたり、願いが叶えられたりします。

場所は仙台駅から近く、行きやすい場所なので、機会があればぜひ行ってみて下さい。
パワーみなぎりますよ(^_-)-☆

大崎八幡宮

鳥居をくぐると目の前に階段が、、、💦

登り終えると、神様を守る守護獣がお出迎え

更に進むと長い参道が

 

途中に社殿、手水舎などが




そして本殿

ところで、参拝の作法知っていますか? 以外に知らない人が多いのでは?

【参拝の作法】

まず、鳥居のくぐり方ですが、神社の鳥居には一般社会と神域を区切る結界の様な意味があると言われています。くぐる際は一礼するのが、丁寧な潜り方とされています。
なた、参拝を終え境内を出る際も社殿の方に向き直って一礼するといいでしょう。

参道の歩き方ですが、中央は神様が通る道と捉える事がありますので、なるべく端のほうを歩く事が敬意の現れといえます。

入手水舎で手水を取ります。右手で柄杓を持ち水を汲んで左手にかけ清めます。次に柄杓を持ち変えて右手を清めます。再び柄杓を持ち変え、左の手のひらに水を受け口をすすぎます。すすぎ終えたら、再度左手に流します。最後に水の入った柄杓を立て、杓に水を流してから伏せておきます。

賽銭箱の前に立ったら会釈をし、お賽銭入れます。
二礼二拍手一礼の作法で拝礼し、会釈をしてから知り退きます。

おすすめラーメン

仙台には美味しいラーメン屋が沢山ありますが、その中でも一押しのお店をご紹介します🍜

駅前の朝市の中にあるラーメン屋さん。駅側から朝市の入り口を入り、少し行ったところに行列の出来ているコロッケ屋さんの奥にある(朝市ラーメン) ここは屋号の朝市ラーメンがおすすめです。スープはあっさり、麺は細麺、厚めの豚バラ肉がのっています。

2件目は夜から営業している支那そば家。ここは国分町のど真ん中にあります。



ここ、マジで美味しいです! 餃子もニンニクがきいていて、癖になる事間違いなし。国分町で飲んだ後、〆のラーメン、、最高です♬ 身体には良くないですが 笑 でも我慢できません。

そして3件目はB級グルメの麻婆焼きそば


麻婆焼きそばはここが一番!   ぜひ!(^^)!

以上、仙台のおすすめのパワースポットと美味しいラーメン屋さんのご紹介でした。
これからも、色々な観光地や美味しいグルメ情報 またゴルフラウンドのレポートをお届けしますので、宜しくお願いします(^_-)-☆

おすすめのビジネスホテル↓↓↓↓↓↓↓↓天然温泉 露店風呂も 夜泣きそば(ラーメン)無料

 

大浴場あり  健康朝食無料↓↓↓↓↓↓↓↓東北一の繁華街すぐ