奈良 世界遺産『吉野山』 おすすめスポット グルメ情報 2020年1月

奈良 世界遺産『吉野山』 おすすめスポット グルメ情報 2020年1月

2020年4月18日(土)TV東京 千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅5(ゲスト貴乃花)で19時50分に紹介されました👍奈良 世界遺産『吉野山』 おすすめスポット グルメ情報をご紹介します。

奈良県にあるユネスコの世界遺産に登録された『吉野山』
観光スポットとしては桜が有名で、何万本も咲き乱れます。今回は桜の季節前の情報となりますが四季折々楽しめますので、ご紹介します。見ごろは4月上旬~下旬頃です🌸
👆 写真は桜の季節のものとなります。

👆 写真は1月の季節のものとなります。やっぱり桜の季節がいいですね ”(-“”-)”

先へ上がって行くと、世界文化遺産の金峯山寺

そこから裏へ行くと、閑静な商店街。

風情があり、とてもいい( ^)o(^ )

その中のお店 『林』という豆腐茶屋
ここが実に旨い! おすすめは湯豆腐と絹揚げ

甘くて本当に美味しい豆腐でした\(^o^)/ ぜひ!

下へ下り、一級河川の吉野川を渡り、売れきれ必至のやき餅 『こばし』

運よく買う事が出来、パクリと 笑。 ん~ 旨い。

皮が薄くモチモチ アンコは甘すぎないのが また良い。

また、奈良で忘れてならないのが柿の葉寿司。

 

そして向かうところ、重要文化財として有名な橿原神宮(かしはらじんぐう)

1月に桜も!

野鳥も沢山住み着いています。

心安らぐ場所です。

旨いものあり、景観良し、最高の観光スポットです(^_-)-☆
ぜひ一度、奈良へ旅してはいかがですか(^^♪