茨城県ゴルフ場 石岡ゴルフクラブ  ラウンドレポートとランチ 2020年2月

茨城県ゴルフ場 石岡ゴルフクラブ  ラウンドレポートとランチ 2020年2月

茨城県小美玉市にあるトーナメントコース~アコムインターナショナル~石岡ゴルフ倶楽部でラウンドしてきましたので、ご紹介します。
ここはアコーディアが運営する上位ランクのゴルフ場です。
練習場も整備されていて、とても良かったです。食事も美味しく、浴室も綺麗で気持ち良く満足なコースです。これからがゴルフシーズンとなりますので、ここのゴルフ場でいいスコアが出せる様に練習してプレーしに行ってみてはいかがですか ⛳

交通情報

常磐自動車道千代田石岡で降り、約15km ETC搭載車は石岡小美玉スマートICで降りた方が便利ですよ🚙

石岡ゴルフ倶楽部 ラウンドレポート

受付を済ませ、ロッカールームへ  綺麗にされていて、広い空間が良い(^^♪

着替えをし、いざプレイ⛳

カートにはナビが付いていて、便利です。コースの案内はこのナビの写真を参考に!

と、、ま~こんな感じです。とにかく池とバンカーが多い💦
バンカーは深いのでご注意を 笑!

ランチ情報

 

フロント正面にある階段で2階へ

綺麗なレストランです。

2020年2月のメニューです。

私たちが食べたのはこれ↓↓↓↓↓

旨い 🍽 満足で食べすぎ腹一杯 午後プレー問題なく腰がまわりませんでした笑笑!
注:食べ過ぎ飲みすぎには注意しましょう⚠

午後プレーが終了し、ひとっ風呂🛀 脱衣場も浴室も綺麗でしたよ(^^)/

まとめ

ここはトーナメントコースだけに戦略性が求められるコースです。大きな池や深いバンカーが数多くあり難度を上げています。見た目はそれほど難しく感じないかも知れませんが、罠がいっぱいです。飛距離も大事ですが、正確な距離と方向性がPOINTになります。グリーンもかなり難しいので、ラウンド前は十分に練習をおすすめします。ぜひ一度プレーしに行ってみて下さい⛳

予約はこちらから↓↓↓↓↓