茨城県のおすすめゴルフ場 かすみがうらゴルフクラブ ラウンドレポート  

茨城県のおすすめゴルフ場 かすみがうらゴルフクラブ ラウンドレポート  

茨城県のおすすめゴルフ場 かすみがうらゴルフクラブでのラウンドレポートです⛳
正月に初打ちに行ってきました!
予約詳細はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かすみがうらゴルフクラブ ラウンドレポート

【クラブハウス内】

入口 門松が飾っていました(^^)/

フロント

ショップ セールやっていました 量販店より安い物も(^^♪

2階に行くとレストラン

天井も高く、広い空間がいい♬

ロッカーローム ※友人です ちゃっかり 笑

浴室脱衣場

浴室

トイレも綺麗です!

【南コース】

NO1:521ヤードのロングホール 左側に池があるのでティーショットは右よりにショットして下さい。
真っ直ぐで平坦なので、池さえ入れなければ問題ないかと、、笑

NO2:351ヤードの距離のないミドルホール グリーン手前の池に注意! ナビが付いているので楽々です(^^♪

NO3:177ヤードのショートホール グリーン周りには4つのバンカー 外すなら右サイドの方が優しい(^^)/

NO4:348ヤードの距離のない少し左ドックのミドルホール 右サイドがOBゾーンだがここは右側から攻めたい!

NO5:343ヤードのパー4 ここはティーショットを少し左に 右過ぎると2打目が狙えませんので
割と優しいホールです。

NO6:151ヤードのパー3 グリーン迄大きな池ありだが110ヤード前後で超えます!グリーン左右にバンカー 番手選びがPOINTNO

NO7:366ヤードの真っ直ぐなミドルホール。左右OBになっているので、確実にフェアウエー狙い

NO8:400ヤードオーバーの少し長めのミドルホール ティーグランド正面に大きな池
左からフェードで攻めたい ※出来れば 笑 出来れば苦労しませんよね 笑

NO9:500ヤードオーバーの長めのロングホール 左側にグリーン迄池が続きます

【ランチ紹介】








こんな感じのメニューになっています 全て美味かったですよ (^^♪

【中コース】

NO1:347ヤードの短いミドルホール 右側230ヤード位に池 2打目はグリーン右手前に池があるので注意

NO2:139ヤードの短いショートホール グリーンはバンカーに囲まれているので、番手選びがカギ

NO3:319ヤードの左ドックのミドルホール 左側がすぐOBなので確実にフェアウエー中央に

NO4:169ヤードの長めのショートホール ここもグリーンがバンカーに囲まれているので大き目お番手がおすすめです

NO5:405ヤードのミドルホール 2打目は右サイドの池を避け、左から攻めましょう
自前のナビ!ユピテルYGN6100 使いやすく、正確です おすすめのナビです!(^^)!

NO6:324ヤードの短いミドルホール 右側の池越えはキャリーで190ヤード 風に注意し番手選びを

NO7:372ヤードのミドルホール ここは特に注意するとこはないホールでした

NO8:487ヤードのロングホール グリーン手前のバンカーが深いので注意を

NO9:508ヤードのロングホール ティーショットは右側にがバンカーがならんでいるので、フェアウエー左サイドを狙いましょう。ここは思い切りショット出来るホールです

【総括】

ここのゴルフ場は全体的にアップダウンが少なく、足腰には楽なコースです 笑。池、バンカーが多く、戦略を求められます ミドルホールは短めもあれば、長いホールもありスコアメークがしやすいコースになっています グリーンは上に付けると早かったので落としどころに注意を。少し不満を言うとカートが遅いのが難点でした⤵ 歩いた方が早かったりします 笑。食事も美味しく、接客もいい印象でした 都心から常磐道で約1時間15分と割と近い場所にあります。コンペにもプライベートにもいいゴルフ場でした ぜひ プレーしに行って見て下さい(^_-)-☆  2020年1月