茨城県ゴルフ場 おかだいらゴルフリンクス ラウンドレポート

茨城県ゴルフ場 おかだいらゴルフリンクス ラウンドレポート

絶好なゴルフ日和になりました\(^o^)/10月10日 歴史的規模の台風19号の2日前。リンクスならではの風の影響も受けずに、楽しくプレイ出来ました。

フェアウェーの状態は良い グリーンはワングリーンで大きい。
バンカーはやや難しく、ピンに寄らない⤵ なのでバンカーは避けるべし!

今回は茨城県ゴルフ場おかだいらゴルフリンクスのラウンドをレポートします。⛳

おかだいらゴルフリンクス ラウンドレポート

コースはディアナコース(OUT)とエアリー(IN)の2コース。
料金は平日で9000円~10000円ほど(食事付き) 2名から予約出来て、割増料金はなし!助かりますよね (^^♪

フェアウエーはINよりOUTの方がかなり広め。INコースは左右OBのホールが多いが、そんなには気にするほど狭くありませんので、豪快なショットを。  ※全体的に広めなコースですよ。
ただ、広いからと言って罠があるので、要注意⚠  微妙にアンジュレーションがきいてます。

1番ホールのティーグランドからの眺め

グリーンはワングリーンで大きいので、ピンをデッドに攻めたい🏁
3パットは気分的に嫌なもんです 次のティーショットにひびきますよね。

こんなにでかいんです(*_*;

カートにはナビが付いていて、便利です。

お気に入りのナビと比べても、ほぼ誤差がありませんでしたよ!  ※表示しているホールは違います
このナビ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓優れもので、おすすめです(^^♪

 

愛用のゴルフクラブはタイトリストでドライバーは915D2(10.5度)シャフトはスピーダー。
個人的に振りやすいと思います。当然アイアンもタイトリスト ⅤG3(^^♪4番から入れてます。
ロングアイアンでも楽に上がり、振りぬきやすいですよ!

ウェッジはピッチングと60度、70度入れてます。70度でロブショット。決まるとカッコいいですよ。
加減するとミスるので、思い切りが必要です。

残り182ヤード 5番アイアンでショット 何とか2オン成功\(^o^)/ 方向性もいいアイアンですよ~!
今なら中古で安くなっていますよ(^^♪  そろそろ買い替え考え中 キャロウエイかピンか迷ってます”(-“”-)”
そうそう!写真をご覧の通り、カート乗り入れOKなのが嬉しいですよね🎵

ちなみに80~90台で安定しないゴルファーです 笑。

前半終了し、ランチタイム🍽 おすすめランチをご紹介しまーす(^^♪

カレーうどん! 大皿にうどん その上にカレーのルーと沢山の豚バラ肉
この中に手前のつゆを入れ、トッピングの揚げ玉、ねぎを入れひと混ぜ🥢
そして、温泉玉子をのせ、ズルズル、、、旨い 笑。 おすすめです ぜひ!

連れが選択したランチは定番のとんかつ  茨城産の柔らかいジューシーなお肉だそうです。

なんと嬉しい事にサラダとデザートはバイキングで食べ放題です。
でも、注意したいのは食べ過ぎ。後半 腰がまわりませんよ~WWW。

都心からも1時間少しで行け、晴れていれば霞ケ浦が一望できる眺めのいいゴルフ場です。
おすすめのコースの一つです。ぜひ、プレイしてみて下さい。初心者から満足できますよ♬
予約と詳細はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓