茨城県でゴルフ 出島ゴルフクラブのご紹介 ラウンドレポート 

茨城県でゴルフ 出島ゴルフクラブのご紹介 ラウンドレポート 

茨城県でゴルフ 出島ゴルフクラブのご紹介 ラウンドレポートをお届けします。

都心から常磐道で土浦北インター経由でゴルフ場まで約1時間30分。
インターから少し遠いかな?途中途中にコンビニ、ガソリンスタンドあり。

帰りの時間が夕方遅くなると、インター手前の橋が込み合います、、、一応情報迄!
今の時期はまだまだそんなに寒くはないが、一応防寒対策はした方がいいですよ(^^)/

ロッカールーム綺麗で広く良かったです。

出島ゴルフクラブ ラウンドレポート

今回はOUT→INの順で回りました。
どちらかというと、OUTよりINの方が難しいのでOUTスタートからがおすすめかな?ま~個人差はありますが笑

NO1:パー4の短いミドルホール
ここはティーショットを右に曲げるのだけは避けたいホールです。 池があります。

NO2:パー4の左ドックのミドルホール ティーショットはフェアウェー右狙いだが、バンカーがあるので、距離に注意を。

NO3:パー3のショートホール 今日はピンまで163ヤードでした。手前に池があるので番手に注意を!
ちなみに私は7番アイアンでNICE ON\(^o^)/ アイアンはタイトリストV3使ってます。

NO4:パー5の500ヤード超えのロングホール ほぼ真っ直ぐなコースで問題のないホールです。割と広いので思い切り攻めましょう(^^)/

NO5:パー4のミドルホール ここもまっすぐなホールで問題のないホールです。ティーショットはフェアウェイ右のバンカーは注意して下さいね。
所々、紅葉していて綺麗でした( ^)o(^ )

NO6:パー3の短いショートホール グリーン周りにバンカーが4つありますが、かなり優しいホールです。

NO7:パー4の右ドックのミドルホール ここはショートカットせず、フェアウエー中央狙いがBESTです。

NO8:パー4 短いミドルホール フェアウエーも割と広いのでパーON狙いでスコアメークして下さい。

NO9:パー5の真っ直ぐなロングホール。左右に池が全部で3つあるので距離を確認し攻略して下さい。

ランチ情報

ピアノが置いてあり、豪華な雰囲気になっています。

今回は2サムで行ったので、2品だけの紹介ですが、メニュー名を忘れてしまいました ごめんなさいm(__)m
写真だけ見て下さい。2品ともラーメンです。冷えた体にはありがたい逸品です。

お腹を満たしたので、後半戦に⛳

NO10:パー5 500ヤード超えの緩やかな左ドックのロングホール 途中左にグリーン池があるので注意を!

NO11:パー4の短めのミドルホール ここはグリーン手前の池に注意を

NO12:パー3のショートホール 今日は136ヤード 9番アイアンでショートしちゃいました⤵ 風を計算して番手を選んでくださいね(泣)

NO13:パー4のミドルホール 真っ直ぐなホールで特に注意する箇所はありませんでした。

NO14:パー5の500ヤード超えの長めのロングホールです。このホールはかなり広いので思い切り攻めましょう。但し、力むべからず 笑

NO15:パー4のミドルホール ここも広く問題ないホールです。

NO16:パー3 今日はピンまで183ヤード 少し長めのショートホール グリーン左手前に池 ご注意を!

NO17:パー4のミドルホール ここも真っ直ぐで問題のないホールとなっています。ティーショットを右から攻めると高い球が要求されます。フェードで攻めるのがBESTです。

NO18:パー4 40ヤード超えの少し長めのミドルホール 2打目は左の方に行き過ぎると池があるので注意をして下さい。

以上、ラウンドレポートでした。メンテナンスも良く、従業員の方の接客も良く、大変満足出来ました。

予約詳細はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓