霞台カントリークラブ 筑波コース   ラウンドレポート 2020年6月

霞台カントリークラブ 筑波コース   ラウンドレポート 2020年6月

茨城県にあるアコーディア系列のゴルフ場霞台カントリークラブ 筑波コースでのラウンドレポートします。

コロナウイルスの影響で密を避ける為、スループレーを推奨されています。
レストランや浴室など密集している時があるので、正直怖いですよね💦
密を避ければ、気分もリフレッシュできます。ボールが真っ直ぐ飛べば尚更ですよね 笑。

交通情報

首都圏中央自動車道の稲敷ICをでて、約10Km 15分ほどで到着出来ます。
入口手前右側にJGMゴルフクラブ霞丘コースがあり、すぐ左側に位置します。お間違いなく 笑。

三郷ICからだと、到着まで約1時間30分ほどとなります。

霞台カントリークラブ ラウンドレポート

ここは霞コースと筑波コースの36ホールのあるゴルフ場です。
霞コースはどちらかと言うと距離は短いがトリッキーなコースです。初心者~上級者でも楽しめるコースだと思います。
筑波コースは多少長めで割と平坦なコースですが、戦力性が求められる上級者向けのコースとなっています。
レディ―スティーは何とレギュラーティーの100ヤード位前方にあり、女性には嬉しいと思います。
飛ばし屋の女子は別ですけど 笑。

カート乗り入れOKの日もあり(要確認)、ナビが付いています。

今回は筑波コースをラウンドしてきましたので、ご紹介いたします。
各ホールはこんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ここは3番ホール 短いミドルホール 浮島グリーンでメンタルが試されます💦
また、まわりにはバンカーに囲まれていますので、慎重に風の読みと番手を考えショットしましょう。
割とグリーンが止まらないので、高い為で攻めましょう!

クラブハウス内

コロナウイルス感染予防の為、フロントには厚手のビニールシートが掛かっています。
受付は機械で自動受付なので、従業員とは接触しません。お互い安心ですよね (^^♪

ローカールームは至って普通のタイプで、清掃が行き届いていて綺麗でした。

浴室はこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



広いとは言えませんが、サウナ、露天風呂もあり♨気分あじあえますよ~\(^o^)/
疲れが一気にふっとびます!

おすすめのゴルフ場のひとつです⛳ ぜひ、プレイしにいってみて下さい。
ご予約は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓