夏だ🌞 BBQの季節 簡単美味しいキャンプ飯 〖アヒージョ〗の作り方

夏だ🌞 BBQの季節 簡単美味しいキャンプ飯 〖アヒージョ〗の作り方

そろそろ梅雨が明け、夏本番に🌞 去年同様、コロナの影響で、外出自粛で残念な事態に(泣)
夏と言えば海、山、川、湖と行きたいところは沢山ありますよね。

どこに行っても楽しめるBBQ!自然を感じながら、皆んな(小人数でね 笑)で盛り上がれますよね(^^♪ コロナの中、最近は一人BBQが流行ってきています。
BBQの楽しみは、景色、雰囲気を満喫できる事と、一番は食べる事だと思います。

肉、魚、野菜などを炭、薪で焼いて食べるのは、美味しいですよね。他にもBBQで美味しく食べられる物は沢山あります。カレーもその中の一つで、飯ごうで炊いたご飯で、カレーライスを食べるのも最高ですよね。
子供の頃、林間学校などで経験した事ありませんか?

ここではで、BBQで楽しめるアヒージョの作り方をご紹介します。
アヒージョとは、オリーブオイルとニンニクで肉や野菜を煮込む、スペイン料理の一つです。
スペイン語で小さなニンニク、刻んだニンニクという意味だそうです。

👇👇👇香り高く、バランスのいい最高級品 最高ランクのオリーブ油

 

アヒージョの作り方

まず、アヒージョソースを作ります。 ※ここで使用したスキレットは、直径15センチの物です
オリーブ油をスキレットに150g流し入れ、1/2カットした鷹の爪と潰したニンニクを入れ、火にかけます。

次にお好みの美味しい塩8gとブラックペッパーを少々入れます。これでアヒージョソースは完成です。
ここまで家で仕込んで行けば、現地で直ぐに調理できますよ♬

後は、お好みの魚介、野菜を入れて煮込むだけで、簡単に出来ちゃいます\(^o^)/

簡単で美味しいので、ぜひお試し下さい!

👇👇👇簡単 誰でも美味しく作れるアヒージョソース おすすめのソースです!

 

BBQスポット こちらも参考にしてみて下さいね✋