〖マルちゃんのカレーうどん〗をつけ麺で 簡単美味しいアレンジレシピ 

〖マルちゃんのカレーうどん〗をつけ麺で 簡単美味しいアレンジレシピ 

夏真っ盛り🌞 暑いですよね💦 食欲がなく、水分ばかり摂取(-_-;)
冷たい物ばかり食べて飲んでと、、、お腹の調子も悪くなってきたので、夏カレー❕ www

マルちゃんのカレーうどんが家にあったので、アレンジしてつけ麺を作りました🍜
旨し(^^)/ 作り方は簡単♬ 冷凍庫に眠っていた鶏肉を解凍し一口大にカット🐓 長ねぎは短冊に。
後は、そばつゆとウスターソースがあれば、そば屋の和風のカレーせいろうどんが出来ます。

 

簡単に材料と分量を書きましたので、参考にしてみて下さいね(^-^)
👇👇👇👇👇👇
マルちゃんのカレーうどん1袋 水140g そばつゆ10g(ここではにんべんのそばつゆの素を使いました) ウスターソース5g 鶏モモ肉100g(お好みで豚肉でも) 長ねぎ適量

作り方は、まず水を沸かし、モモ肉を入れ火を通します。
スープの素とそばつゆ、ウスターソースを加えます。
最後に長ねぎを入れ、さっとひと煮立したらつけ汁の完成です。 簡単\(^o^)/

同時に麺をボイルして、流水で洗い水気を切ってザルなどに盛り付けておけばOKです。

お好みで一味唐辛子など添えて下さいね。
夏に、おすすめのカレーせいろうどん。ぜひ、お試し下さいね(^_-)-☆

👇👇👇カレーうどんTシャツ カレーうどんを食べる時に❕笑 他にも色々面白Tシャツあります。👕