サッポロ一番みそラーメンアレンジレシピ 〖豆乳担々麺〗の作り方

サッポロ一番みそラーメンアレンジレシピ 〖豆乳担々麺〗の作り方

サッポロ一番みそラーメンで豆乳担々麺の作り方をご紹介します❕

数十年の間、不動人気のインスタントラーメン『サッポロ一番みそラーメン』

そのままで美味しいですが、たまにはアレンジと思い、豆乳担々麺を作っちゃいましたwww
旨い❕ これはアリです。おすすめです🍜   豆乳は👇これを使いました。

🍜🍜🍜赤坂四川飯店の担々麺6食入り 送料無料

 

肉みそさえ作っておけば、直ぐに作れます。

さっそく肉みそから作り方をご紹介します。
まず豚ひき肉100gを用意します。
おろしにんにく、おろし生姜、豆板醤を各5g、酒、濃口醬油を各8g、上白糖12g、甜面醤20g
をボールに入れておきます。

フライパンに油8gほど流し入れ、豚ひき肉を炒めます。※テフロンの場合は油は極少量でOKです
8割ほど火が入ったら、ボールに入れた調味料を加え、混ぜながら更に炒めます。
余計な油をリードペーパーなどで吸い取り、容器などに入れ保管します。

次に青梗菜の根元の固い部分を切り落とし、葉をはがします。
水で洗い、軽く水気を切りお皿に盛り、ラップをします。
お好みの分量を500Wのレンジで、1分30秒火を入れます。

次にお湯を沸かし、麺を入れ2分半ほぐしながらボイルします。
同時に別の鍋に豆乳200g、水30g、おろしにんにく、おろし生姜を各0.5gを入れ沸かし、
ラーメンスープの素を加え良く混ぜます。

ラーメンどんぶりに麺、豆乳味噌スープを入れ麺をほぐします。
その上に青梗菜、肉みそ20~30gを盛り、ラー油を2gほど掛け、出来上がりです。
あとは山椒をお好みで掛けてお召し上がり下さい。
トッピングに白髪ねぎを入れても美味しいですよ♬

🍜🍜🍜担々麺のスープだけ 鍋スープや冷や汁にも使えて便利