サッポロ一番みそラーメンアレンジレシピ🍜 〖味噌カレー牛乳ラーメン〗の作り方

サッポロ一番みそラーメンアレンジレシピ🍜 〖味噌カレー牛乳ラーメン〗の作り方

以前、青森に旅行に行った時に食べた味噌カレー牛乳ラーメン🍜
青森のソウルフード(その地域で親しまれている郷土料理)として注目されている、
B級グルメです。

2021年にマルちゃんから発売されています❕ ※青森味噌カレーミルクラーメン
購入はこちらから↓↓↓

最初は何だ~このラーメンは? と思いました。
でも、せっかく青森に来たのだからと食べてみました🥢
旨い💦 想像もつかない味でしたが、旨い(^^♪

思い出し、食べたいと思っても食べさせるお店が中々見つけられません💦
なので、記憶をたぐりながらインスタントラーメンをアレンジして作りました(^^♪

選んだラーメンはサッポロ一番みそラーメン🍜
その他材料は水140g、牛乳140g、カレー粉3~5gだけ❕
後は好みの具材をのせて。

・作り方は、鍋に分量の水と牛乳を入れ弱火に掛けます。 ※吹きこぼれるので注意です⚠

・他の鍋にお湯を沸かし、麺を茹でます。
同時に水と牛乳の鍋にラーメンスープの素とカレー粉を入れ、溶かし混ぜます。

カレー粉は味を見ながら増して下さいね(^_-)-☆ お好みで

・後は、茹で上がった麺を丼ぶりに移し、味噌カレー牛乳スープを流し入れ、
お好みの具材をのせ、お召し上がり下さい。

旨い❕ってうなりますよwww
ぜひ、作ってみて下さいね(^^)/

🍜ご当地青森ラーメン4種 ご自宅で青森満喫(^^)/